世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイスランド噴火につき

来週の月曜日から、ETBトレーニングといって
銃弾に撃たれた人の応急処理とか点滴の練習とか
三角巾の使い方と人工呼吸の方法をマスターした現場向け
上級救急法のトレーニングのはずだったんですが、中止。
アイスランド噴火のため。

ヨーロッパからくるトレーナーの飛行機が飛ばなかったからというのが真相。

って、日曜日にうちらがナイロビに到着してから連絡してくる不手際さ。
今日の朝連絡くれれば、無駄にナイロビくることもないのに
私の乗ってきた国連機の8割はこのトレーニングの参加者だったわけで。
アイスランドの噴火によって経済大打撃ってのが
ちょっとわからなくもない。
連絡調整がちゃんとタイムリーにできてないことで
どんだけ無駄なお金が使われてるかを思い歩いた
空港も、「ここ、私たち専用?」ってくらい閑散としてましたし。

というわけで今回のナイロビ課題

1.トレーニング
2.日本食

日本食を食べるためだけに飛行機乗っちゃうなんて
なんとセレブ←イメージ週末香港飲茶。

これでトレーナーがすぐこれなかったら火曜日の飛行機でとんぼ帰りだわ。
サクサクっと。荷物は軽めに、フットワーク軽くが
人生の茶番劇とどんでん返しを楽しむコツ。
[PR]
by miomiomiomion | 2010-04-18 22:55 | お仕事