世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

武蔵五日市線でなく

密かに愛読雑誌が日経WOMANとPENとターザンの私ですが、
今年の(昨年からだったかも)目標

腹筋を割る(6Bagsを作る)

今日ですね、腹筋やった後にに何の気なしに鏡みたら

縦の線ができてる!!わー

くっきりってんじゃないけれど、なんかうっすら
縦線っぽいものが見えてる。
割れてるというより、割れる前の前兆みたいな感じ。
確かに今年に入ってから、休日の食生活は棚においといて
普段の食生活も、日々の運動も
バレーボールも毎日1時間やってるから
そろそろ成果が出てもいい頃なんだけれど、
あんまり自分の体をまじまじとみることってないから
(毎朝とかトイレ行けば、顔はみるけど体って見ないよね、あんまり)
変化に気がついてませんでした。
体重はかってないけれど、昔普通にはけてたアディダスのパンツが
ちょっとぶかぶかになってるから、もしかして体締まってきてるかも。
ラララー♪

・・・しかし、私こんなにあばら出てたっけ?
縦線の兆候は喜ばしいですが、あばらも出てきてる。
運動するのも食生活コントロールするのも、減量目的じゃないから
ガリガリになって断食修行僧になるのは避けたい。
こう、きゅっとくびれがあって、つつーっと上に伸びてて
はりとやわらかみがある、ってのが理想なんだけれど、
やわらかみあっても、あばら出てたらだめよねー
中央線でがーっといきたいのに
寝過ごして武蔵五日市線、みたいな(路線が違ってる、という)

6バックを狙う前に、運動量ちょっと落としたほうがいいかも。
腹筋50回ってやっぱり多いのかな?
この前会った日本人の友達がすらーっとやせてて
「何かやってる?」って聞いたら
「ピラティスで腹筋50回やらされるよ」と言うさりげない発言に感化されて
私もピラティスは無理だけど、腹筋ならと思ってやり始めたんだけれど、
原因はコレかも。

縦線キープであばらを隠す方法を研究しよう。
とりあえず今日はニャマチョマ(やぎのBBQ)だったんで
油の乗ってるあばらをたっぷり食べておきました。
コラーゲンよ、コラーゲン!
[PR]
by miomiomiomion | 2010-05-02 22:02 | ワタクシゴト