世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Forever24

今日は銀座デー。
銀ぶらじゃなくて、銀ダッシュ笑

新宿で、これからサモアに派遣されそうなK君とラーメンを食べ、
コーヒーを飲み、銀座へダッシュ。
今日は2時からファンケルで

美肌を作る油の摂り方

レクチャー。ファンケルのお姉さんたち(というか私より年下だろうが)は
黒髪美白率高く、感じのよいさわやかな女性が多くて見るだけで癒される~←おやじ?
そして、こんな日曜日に銀座にレクチャー受けに来る女の子もお嬢率高し。
ファンケルにはいつも肌と健康診断に行くのだけれど、
一年ぶりに行った今日も
「前にいらしてましたよね、どこか変ったところにお住まいじゃありませんでした?」
(にっこり)。
ええ、変ったところに住んでます(にっこり)

今日は、いつもは20分のところ、40分かかるスペシャルアナライザーコースを受けて
顔の深層写真をとって、これからしみになる潜在色素とか、しわの数とか
いろいろ教えてもらう。

私しわの数右2、左0

肌年齢24

すごくない、私?

しかし私色素沈着総面積113

肌年齢39歳

ががーん。

まぁ紫外線をたくさん浴びてる肌だから潜在しみ要素はあるんだわ。
美白というかUVケアちゃんとやんなきゃ。

続く健康コースは全く問題なし。
骨密度も(20歳平均と比べても115%も高い)
筋肉も、体脂肪率も何も問題なし。というか
一年前に比べて、体重と脂肪率が減って、筋肉量アップ。
バレーボールとランが効いてる模様。

銀座に行かれる方ぜひ、行ってみてください。
お姉さんも清楚で素敵だし、肌の状況とか健康状況が無料で詳しくわかって
無理やり買わされることもないので、私毎回日本帰国時に行ってます。
3階のファンケルラボです。

それから話題のForever21に。
格式高い?松坂屋が完全に109化してしまいましたね~
なんていうか、敷居がぐぐぐーとさがって
若い人から100ショップにいそうなおばちゃんから
カルティエやティファニーの紙袋をもった高そうなお姉さんまで
なんだか玉石交混な感じ。(私石)
クリスマスのディズニーランドも真っ青の
前が見えない長い試着の列に一瞬めげそうになりましたが
頑張って並び、私もショートパンツを2つと型の出た黒のロングドレスと
ミリタリーなタンクトップを買いました。
しかし、全ての活力をここで使い果たしてしまい
アバクロに行くのをあきらめました。
まぁアバクロは全体の思考的にも服の趣味的にも値段的にも、

ブログのネタになるだけだ

な気がしてましたので、まぁ無理していくこともないかな、と。
うつみ宮土理のけちょんけちょんコメント読んでちょっと
視察してみたかったんだけれど。

というわけで、本日の収穫はソマリアで使えるとは思えない
ショーパンと肩出しドレスと肌年齢しわ部門24歳(そして恐怖の潜在しみ)
といったところでしょうか。
都会の毒と人ごみにあたるのもたまにはいいですね。
[PR]
by miomiomiomion | 2010-05-30 22:26 | 旅の記録