世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SDカードの修復

ケーブル忘れて一眼レフのSDカードに600+の写真がたまってたのですよ。
同僚がバングラデッシュで買ってきた
2ドルの中国製のカードリーダーという
全く信用性のない(ごめん・・・)代物でダウンロードしてたら案の定・・・
途中で「フォーマットできません。(しなくていいよ)
カードに欠陥がある可能性があります」になってしまいました。
一気にダウンロードすればよかったのに、
何回かにわけて(ファイルの分別をラクに)やろうとした邪道な心が災いしました。
あわわわわ。

ああ、せっかく出張やら仕事でとった写真でいいのがあったのに
半分くらいおじゃん!
SDカードの修復ってネットで検索する限りできそうなんだけど
デフラグツールとか拡張子とか
だめだ、言語がわかりません。
PhotorecってのでSDカード修復も可能なそうなんですが
頭のよい方、どうか助けてください。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/
[PR]
by miomiomiomion | 2010-08-03 06:34 | ワタクシゴト