世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心頭滅却空腹忘却

断食5日目。

要するに、神経を「空腹感」に集中させなければ
食欲を感じない、ということなのだ。
心頭滅却するとなんとかってのは
暑さにだけ有効なわけではなく、
あらゆる辛さに対応できる。
今日はビジターが来ていてその対応に一日中追われていたので
「ああ、おなかがすいた」と気がついている暇がなかった。

しかし、体にはそれなりに負担が来ていると見え、
昨日5キロ走っている間に二回ほど
まるっきりおんなじ場所で

すってんころりん

と転んだ。
こんなまともに転んだのって何年ぶりだろう・・・
だいたいなんかにつま先がつっかかっても
反射神経ってか瞬間運動神経が発動されて
おっとっとってところで停止するからまともに転ばないよね、
大人になると。おまけに走ってるからスピードついてるもんで
一回目はがつーんと膝をついて、手のひらでストッパーをし
二回目もがっつーんと膝をついて今度は左向きでずずずと
ひきずったので顔まですりむいてしまった。
左ひじを強打し、擦りむき、
手のひらと膝小僧にすりきず。
ひざこぞうにまるまるふたつかさぶた(計4つ)ついてる30代独身女ってどうよ。

まぁひびが入ったってことはないでしょうけれど
歩いてもかがんでも痛みを感じます。
痛さと忙しさに気を取られている間に
今日は全く空腹感を感じずに終わってしまいました。
[PR]
by miomiomiomion | 2010-08-15 22:16 | 衣食住