世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

禁じられた遊び

空腹の中、1人遊び。
10分でどれだけ、食べたいものを思いつくか。

たまごごはん、納豆、手巻き、シジミの味噌汁、オムライス
焼き鳥、ビール、フルーツパフェ、おにぎり、明太子
あんみつ、麻婆豆腐、チンジャオロース、しょうが焼き、うなぎ
白米、ソムタム、秋刀魚の塩焼き、大根おろし、梅干
塩辛、シュークリーム、大根もち、豚キムチ、とんとろ
鍋、ハヤシライス、じゃがたら、たこ焼き、そうめん、
しょうゆラーメン、おくら、ほうれん草のおひたし、南蛮漬、ところてん
スパゲティカルボナーラ、生ハム、粕漬け、ぬかづけ、プリン
しゃぶしゃぶ、たこのマリネ、海草サラダ、とんかつ、カマンベール
金平ごぼう、クラムチャウダー、たくわん、わさび漬け、スモークサーモン
草団子、おはぎ、たけのこごはん、湯豆腐、春巻き
ドラ焼き、餃子、すき焼き、とろろごはん、牛タン
焼肉、コーヒーゼリー、なすの塩もみ、もずく、ふきの煮物
さしみ、いかめし、メロンパン、コーヒーフロート、にんにくしょうゆ漬
まぜごはん、冷奴、鶏のしそ巻き、とんかつ、レモンシャーベット
ショートケーキ、巨峰、桃、みかん、玄米茶
揚げだし豆腐、枝豆、ウォッカトニック、マカデミアナッツ、きすの天ぷら
ゼリー、冷やし中華、トムヤンクン、ビビンバ、うまい棒
ペンネアラビアータ、水菜のサラダ、あさりの酒蒸、照り焼きチキン、するめ
トマトとモッツァレラ、バジル、クレソン、ロールキャベツ、グラタン
ゴーヤチャンプルー、海ぶどう、飲茶、桜餅、歌舞伎揚げ
塩昆布、白菜漬け、オイキムチ、えびチャーハン、わかめスープ
ほっけ、アジの塩焼き、白和え、きのこごはん、海鮮丼
しゅうまい、ソラマメ、くしカツ、もやしのナムル、シーザーサラダ
オニオンスープ、マシュマロBBQ、かぼちゃ煮、モンブラン

高級レストランのラインアップじゃなくて
和民とデニーズで十分。
新鮮な野菜とほっこりと温かいものとそれから甘さ控えめなデザート。

精神的に鍛えられてる今月、しかも仕事も同時進行でストレスフル。
今日1999年の私の写真を見たスタッフに
「You looked very young that time,
probably somalia made you old」と言われる。
まぁ1999年って今から10年以上前だから、
確かに若いんだが改めて言われると凹む~
Facebookに部下をつなげるのって実はあまりよくないかもとふと思ったり。
リクエストきたら応えちゃうわけだけど
昔の写真とか水着の写真とか(←載せなけりゃいいって話だ)
友達ならいいけど、仕事仲間ってちょっと微妙ね。
制限をかけるのもめんどうだし、昔の写真を消すのもめんどうだし、
この「瑣末な物事がめんどうくさくなる」のと「煽り耐性が低くなる」ってのが
文明から隔離されて人間性が劣化してきた証拠。
都会のど真ん中にいると人間性が汚染されるんだけれど
文明から離れすぎても劣化する。
バランスをとるのが、難しい。

あと4日間の辛抱じゃー
[PR]
by miomiomiomion | 2010-08-19 23:41 | ワタクシゴト