世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉さん、事件です

本日は元ボディーガードとオフで外出。
普段は制服なわけだけれど
今日は私服。
アイロンがぱりっと効いていていい感じ。

一緒に歩いてごはんに行く予定だったのに
やっぱり外国人とパキスタン人の組み合わせって
目立つんだよね。しょっぱなから尋問にあう。
で、彼は私服なのに

銃所持
しかも、(銃所持許可が明記されている)軍人ID家に置き忘れ orz

警察やら軍人やらガードやらわさわさ集まってきて
まるで誘拐犯扱い。

ミオ「あの、彼は私の友達なんですが・・・」
軍人「#$(&"@*XM+#*@!」←(雰囲気訳)おめーは黙ってろ!

さっそく5分もしないでうちのセキュリティーアシスタントから電話がかかってくる
SA「みおが得体の知れない銃を持った男と歩いてるって聞いたけど大丈夫?」
ミオ「得体の知れない男じゃなくてシャリフだよ」
SA「なんでやつはIDもってないで銃持ってきてんだよ」
ミオ「私に聞かないでよ」
・・・ってなわけで、ただのごはんが
またも、姉さん、事件です!状態・・・・

というわけでセキュリティーアシスタントが登場して
その場をどうにか収め、彼は銃をあずけて
3人で車でごはんを食べに行きました。

なんていうかバイク乗ったり、ご飯に行ったり
気軽にできないってのはめんどうくさいですな。
ソマリアだったら最初っから(外出するという)選択肢ないわけですが
ほらここだとローカルの家族連れとか普通にいるのに
外国人だからって普通のことを普通にできないのがもどかしい。
ま、私も遊ぶんならプライベートで来いって話ね。はいはい。

どうやら誰とどこで何をしているのか、逐一報告が回っている模様。
昨日は12時に家帰ってきて、12時5分にアドミから(私と外出したわけでもないのに)
Good that you had good time and back to guest house safe. good night
とSMSが・・・ストーカーかい!
[PR]
by miomiomiomion | 2010-10-25 23:42 | かるちゃー