人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ雲隠れ

というわけで一週間、
携帯電話からもイーメイルからもFacebookからも
断絶されたアナログトルコを楽しんでまいりました。

トルコがヨーロッパであるという事実をきちんと認識してなかったので←愚か者
サンダル一つ、トランク一つで颯爽とイスタンブールに到着し
中部アナトリアと南部トルコ初冬のヨーロッパを皮のサンダル一つで制覇して参りました。
楽しかった~が~かかとがひび割れてしまったよ、お母さん。

このきてみてびっくり初トルコでしたが
楽しかった!楽しかった! 
カッパドキアでロードオブザリングの舞台のような寓話的奇岩を堪能
洞窟ホテルでトルコ産ワインを飲み
パノラマビューで青い空をバックに朝ごはんをし
桃色に暮れ行くアナトリアに酔い仕入れ
地下都市に迷い込み、ローカルワイナリーでワインを味わい
世界遺産の温泉地域パムッカレでローマ遺跡で泳ぎ
怪しさ満開だけど柔肌になったマッサージとか
なにがなんだかよくわからなかったコーヒー占いなど
一週間120%楽しんでまいりました。

トルコ広いね!しかしごはんがおいしいし、人も温かい。
しかしちゃんと下調べしておかないと、だまされる・・・
←最初のバス50TL(25ユーロ)のところ50ユーロとられましたトホホ。
とにかく親日家が多いのと、「彼女(奥さん)が日本人」というトルコ人が多いのと
韓国人観光客が多いのにびっくりしました。

イスタンブールのキョフテと
カッパドキアのムサカ(ギリシア料理みたいに思われているけれど実はトルコも本場!)
コーヒー味のするビールとか
結構いけるワインとか
飲んだくれ、食べ暮れ、人間としてあるべき
休日でありました。

束の間のアナログ生活は、精神をデトックスしてくれますが
あけてびっくり白髪玉手箱メールボックス。ががーん。
さあ、またはりきって現実に帰るとしましょう!

週末にまただだーとブログアップします。写真もいいのがたくさん撮れたので。
by miomiomiomion | 2010-11-18 18:29 | 旅の記録