人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりぐっすり

朝起きて朝食に行ったら、みんなが集まって

本日朝の銃撃音の話で盛り上がり中。

なんでも4時半ごろに、うちの事務所の敷地内で
パンパンパンというAK47の音の後にどーんという重低音の爆音が聞こえたらしい。

何にも知らないでぐっすりの私って・・・

パキスタンに行った日の深夜に震度6の地震があったらしいんだけれど
これも完全にスルー。
私、眠りが深いのです。

で、実はこれが書きたくての銃撃音・地震ネタなんだけど
(フィクションじゃないけどね)
「ぐっすり」眠るのぐっすりって
Good sleepが語源って知ってた~?

この銃は誰が何の目的で撃ったかってことなんですが
なんのことはない、完全に酔っ払った海賊が朝に北に移動しながら
銃を空に向かってバババと打ち鳴らしたとのこと。
酒かドラックかミラーかは不明。

へ~い、朝だぜ~、か
これから俺たちはプントランドに向かうんだぞ~、か
酔っ払っちゃったよ~、か
知りませんが、
別に国連ターゲットってんじゃなくて
ただの酔っ払い。
酔っ払いに、銃を持たせちゃだめね。
しかも朝っぱらから。

で、酔っ払い、といえば
うちのセキュリティーも
裏庭で熟睡中。
私も人のこといえないけどさ、
君たちはそれが仕事なんだから
起きなくちゃダメじゃん。

15分前には整列して待っていた
パキスタンの軍人のあの士気の高さを
どうやったらソマリアに輸入できるでしょうか。
by miomiomiomion | 2010-11-30 23:57 | ワタクシゴト