世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハミガキブログ

今日からフィールドのはずだったのに
新しく埋められた地雷で人が死んでたり
Clan fightでいろんなところで緊張が高まっているので
(今に始まったことではないんだけれど)
外国人スタッフはいけずにナショナルスタッフのみで決行。
うことで、ゆるい週末。

Favoriteの中に入ってる
5ヶ月以上更新のない面白くない知り合いじゃない人のブログ
(なぜFavoriteにいれたのかすら謎)とか
リンクの切れているYoutubeとか
読みきれずにたまりにたまっているGoogle Alertとか
ばさばさと処分してかなりすっきりしました。

いつもより念入りにパンツ洗い。
洗濯機を使うのになぜか
「下着は自分洗い」が基本ソマリア(どこでもそう)。
ま、かわいい女の子とか真性ムスリムのおじさんに
私のパンツ洗ってもらうのもなんだからいいんですけど。

鈴木大拙の「禅と日本文化」を読む。
ユーモアも流れも深さもある。
古い本だけれど非常に面白い。
蛍光ペン必須。

今日が誕生日のキョウヘイとスーザンに電話をする。
毎日ざくろ摂取の効果を確かめるべく3サイズを測る。
別に変わってなかった。

Tarzanの「筋トレ」特集を読む。
いいかげんTarzanとShape(南アフリカの健康雑誌)を買うのをやめよう。
しかし、アマゾンをみてTarzanが筋トレ特集をやっていると
無意識にカートに入れてしまう。Tarzan愛読者のワタクシ。
というわけで本日から筋トレに励んで、悠々
来年の夏はかもしか脚でミニスカートをはくことにする。
バランスボール欲しいな
軽いペースで、45分走る。
パキスタンで買ってきたアーモンドオイルと
ラベンダーの精油でマッサージ。
マニキュアをサーモンピンクからオレンジベージュに変える。

アラビア語をベッドで転がってやっているうちに
寝てました。勉強時間たぶん5分以下(ページをめくらないうちに沈没)

今あえてどこに行きたいかと聞かれたらハワイだなーとひらめいて
ネットでハワイリサーチ。
とりあえず行く予定ないけど、思った時にさささと調べておく。
JALの機内誌の浅田次郎のハワイの文章がよかったんだ。
(たぶんこれに感化されたんだろう)

で、せっかくの休日だし
パキスタンから買ってきていろんな人にくばった
ソーハンハルワ(ナッツがいっぱい乗っかってる甘いキャラメルお菓子)の
ラストワンを食べよう♪と思ったんだけれど、
ナッツの合間がぎっしりかびていた。あああああ

ソマリアにいるからといって
いつも緊張に満ちているわけではありません。
住んじゃうとこんなもんだよね。特にほら今日は週末だし。
というわけでハミガキをする前に
ダラダラとブログ。
そういう日もある、ということで。
[PR]
by miomiomiomion | 2010-12-04 04:08 | 衣食住