世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011年のシナリオ

いつも発表している新年の抱負ですが
結構気合いれて抱負作るんだけれど
だいたい作りっぱなしでそのまま放置されてるもんだから
あとで見返してみて

ああ、こんな抱負を立てていたか自分!

と言う場合と

ああ、そういえばどうにかなっていたぞやほー!

という場合とあって
でもだいたい、目標が大きいので
そのあとのまめなフォローアップがなくて
放置してたら絶対むり。スペイン語とかね。
あとはあやふやな「大人の女になる」系もだめね
本人のイメージがクリアじゃないのに
なんとなく雰囲気だけでかっこよくまとめていても
言いっぱなしで終わってしまう。
こんなイメージ!というのがちゃんと具体的であればあるほど
実現する可能性が高くなる。
ということで、具体的に数値とか期限を決めて
目標をたててみる。

今年も抱負はやっぱり立てるんだけれど
月間目標に落として、週間予定に変えて
毎日チェックする厳重体制で行きたいと思います。
手帳と日記を活用するのだ。

2011年のシナリオはこんな感じ。
ココ5年くらいを視野にいれた流れだから
プライオリティの変更に従って
今年じゃなくてもOK(とフレクシブルに)

1. ローマかアジアに異動する。
  今までのポストとは違った広がりと挑戦ができるポストを獲得する
2. 講演会、メディアなど外部発信を積極的に行う
3. Nutrition in Emergency trainingを受ける
4. 本を書く
5. ブログの質をあげる
6. 28歳の外見を持つ。知性と華のある女性。
7. 国連2外スペイン語の試験に合格する
8. 写真コンテストに入賞する
9. 幅広い有益な人脈を構築する(FB、MIXIの使い方再考)
10. キリマンジャロに登る
11. 資産を増やす。XXXXX円貯める
12. 料理の腕を上げる。家にいるとき50%は自炊
13. 自宅に毎週人を呼ぶ
14. 決断力、判断力、愛のあるリーダーになる
15. 親孝行をする
16. 病気、怪我なし病院のいかない超健康体を維持する
17. ハーフマラソンで2時間切る
18. 整理整頓を徹底する
19. 感情のコントロールをきちんとする。クリアで平和な精神を維持する
20. 子供を産む

2011年課題は、「Comfortable zoneに安住しない
大きな飛躍をするべく積極的に攻める一年にすることと
自分の人間としての基礎能力をあげること」

では今年もよろしくお願いします。
[PR]
by miomiomiomion | 2011-01-03 06:43 | ワタクシゴト