世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生で大切な6つのS

キアヌ・リーブスも治療した
エジプト人の有名ドクターの伝授する
健康によい5S-人生で疎かにしてはいけないこと。

Sport(スポーツ)
Spirit(スピリッツ=お酒)
Smoking(タバコ)
Spiritual(スピリチュアル=精神内面系)
Sleep(寝る)
Sex(セックス)

体を動かすこと、精神を開放させること
マテリアリスティックではない内面を充実させること
寝ること、セックス。

Smokingは違うんじゃ・・・といったら
それはタバコでもシシャ(水タバコ)でもSingingでもいいけれど
大きく深呼吸して吐き出すことが寛容らしい。
SmokingとSingingってちょっとジャンル違うけどね、
Sも揃ってるし、私はこれでいこう。

彼は若い頃ジプシーと時間をたくさん過ごしたので
たくさんのカードトリックとかポーカーでごまかす技を知っていたり
コーヒー占いができたり
体をちょんちょんと触るだけで
内部のどこが悪いかすぐわかるすごい人。
で手相占いもできる。

私も観てもらう

①お金持ちになる
②60%くらいの有名人になる(大統領とかスーパーモデルとかにはならない)←そりゃならん
③子どもは二人産む。男の子と女の子
④今大きな決断をしようとしているところ
⑤小さい頃からの持病があってそれは直らないが長生きをして普通に死ぬ
←これってたぶんアレルギー体質のことかね

60%有名人って微妙~
しかし、普通に死ぬというのがよかったです。
You live long, die normalだそうです。

Live hardが信条ですが
Die hardでなくてよいのです。
爆発に巻き込まれたり、ココナッツが落ちてきたり
スライダーで下敷きにならないで
人生をまっとうできればそれに越したことはありません。

ちなみに、人生で大切な一つのS
スピリチュアル、ってのは私も本当だなーと思います。
こうなんでもかんでも占いに頼るとか高価なツボを買うとか
何をするにも風水にこだわる、とか
そういうエキセントリックな自分を失うスピ系じゃなくて
自分の人生に、「人知を超えたものの存在」を
ふと実感するようになると
人生の幅と色艶が変わってくるのは本当。
スポーツも大切ねー。
[PR]
by miomiomiomion | 2011-01-25 21:39 | ワタクシゴト