世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

願望拡大

やばいものをみつけてしまった。
見ないふりをしようと思ったんだけれど無理。
心を奪われた。

自然に囲まれた場所に土地を買って
自分でデザインした家を建てる

という比較的、地に足のついた42歳時の予定があったんですが
(なぜ42歳かっていうと32歳の時にまとまった額をまわした投資信託が
10年で満期になるからという非常にプラクティカルな理由)
ちょっと根底から覆されそう。

島って買えるんですね。知ってた?
無人島販売・海外不動産

島をお買い上げなんていうと、ドナルド・トランプとかプレーボーイの創始者とか
自家用ジェットでどこでも飛んでいけそうなブリブリセレブレティを想像してましたが、
値段を見ると結構お買い得。

西表のウ離島(名前のゆるさがまたいい)なんかはスペックが素晴らしいのだけれど
まぁ5億円と言われたら、ちょっと手が出ないわな。しかし、だ
2千万とか3千万っていったらちょっとした一戸建てと同じだよね。
その気になれば、

私の島が手に入る、ってことですね。

キャンプとかダイビングとかつりやり放題で
ログハウス建てたり、島を開拓したり、キャンプファイヤーして
島にこもって、畑を耕しながら
ゴーギャンみたいに絵を描いたりとか
湊かなえみたいに小説書くとか←島つながり
一茶みたいに俳句を読むとか
いろんな文化活動ができそうです。
うわー楽しそ~う。
2千万だったら仲のよい友達4人と250万ずつ出して
私たちの島を手に入れることができる、ってこともできるし、
できない話じゃないよね?
山口県とか佐賀県とかちょっと遠いから
毎週末に戻るってわけにはいきませんが、
大都会に億ションを買うくらいなら←買えませんけど
絶対島がいい。

ためしに彼に話してみる。
ミオ「ねえ、島欲しくない?」
彼「何、唐突に。前まで城が欲しいって言ってたんじゃ・・・」
ミオ「あれはもう忘れて。ネットで見たら島が2千万で手に入るんだよ。すごくない?」
彼「それはエキサイティングだねー買おう買おう」←現在求職中

ためしにユスフに話してみる。
ミオ「ねえ、島を買うってどう?」
ユスフ「今、エジプトは銀行凍結しちゃって金降ろせないんだよ」

ま、今すぐって話じゃなくて
将来隠居したらとか来世にって話でもなくて
人生まだ元気でバリバリ楽しめる時代に
島持ってたら素敵。
その前にまともな家がどこかに欲しいけど、
で、休日には島暮らし。
仲良くなった人に

「休日に、どうかうちの島いらしてください。毎日釣りとダイビング三昧ですよー」
とか言うのだ。自分の家じゃなくて、島。かっこいい

島、欲しい~!

頑張って貯金しよう。
[PR]
by miomiomiomion | 2011-02-05 00:37 | ワタクシゴト