世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月の目標

今年の目標のハーフマラソン2時間切が達成されなかったので
さてーどうするかねーもう一本今年走っとくかねーとも思うのだけれど
あんまりストイックに課題立て続けて”こなして”いく生き方もなんだから
3月はちょっと違った方向で頑張ってみる。

今月の目標

①批判しない。非難しない。怒らない。(Inspired by 人を動かす←カーネギーの名著)
②本の企画書を完成させる
③アフリカ一か月旅行の予定をたてる
④15人にちゃんとしたメール(か手紙)を書く
⑤毎日水を2リットル飲む(これ相当努力しないと難しい)
⑥カラダデザインをする→筋トレ週3と30分Run週3
⑦映画4本、日本文学10編、英語本1冊
⑧親孝行
⑨スペイン語週3、ソマリ語毎日30分
⑩整理整頓を徹底する

違った方向どころかスペイン語も整理整頓もほとんど生涯課題みたいなもんですが・・・
がっつり3月もいきましょう。
スーダンからもってきた段ボールで一箱行方不明だったのが
今頃でてきて、そこに入っていた「人を動かす」カーネギーを再読中。
これ、ダイヤモンド社だったか「人生で読まなくてはいけない本20選」とか
年収2千万以上の経営者が薦める経営書No.10にランクインしていたり
いろんなところで名前を見かける、もはや古典といってもよい
啓発書ですが、確かにシンプルで核心をずばっとつく
カーネギーのリーダーシップ論は
読むたびに新しい発見があります。

今月は「批判しない、非難しない、怒らない」が大テーマ。
[PR]
by miomiomiomion | 2011-03-02 21:42 | ワタクシゴト