世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sky is the limit

3月4日の日記には後日談(どころか同じ日)がありまして、
その夜、夕食終って本読んでたらまた寝ちゃいまして
10時前の就寝。
まるで隠居老人のような生活サイクル・・・

各段仕事でストレスがあるわけでも
きついフィールドワークがあるわけでもなく
あえて言えば最近昼間の気温が上がって(35度超え)
クーラーかけて部屋にいると至福なのが理由か

部屋も完全に密閉してないので
中途半端に温風が入ってきて
寒すぎないのもポイント。

というわけで、ぐあんぐあんにクーラーかけて
ベッドに腰かけて本読んでるとあっさり寝られてしまうのですよ。

でもちろん、昼に3時間近くお昼寝して
夜も10時前に寝て、自然に目が覚めたら

4時!

朝4時起きで何でもできる!という本がありましがた
(朝2時起きだったか・・・)
とにかく朝気持ちよく起きるとギアの入り方が全然違うね。
夜遅く寝て無理やり朝早く起きるとつらいだけですが
とにかく今日一日、人の3倍は充実して過ごせた自信あり。
そりゃ、あなた昨日は人の30%くらいしか結果だしてないんだから
昨日と今日とまぜて平均すると、結局トントンってところなんですが
コンスタントに50%の人生より
たまに25%でも、たまに150%発揮できる高低差の激しい人生の方が
楽しそうじゃないですか。

というわけでスペイン語もやり、ソマリ語のスピーチもやり、
雑誌も2冊読みきって(捨てて)、筋トレもして、45分走って、
90分読書もして、5人にメールを書き、親に電話もして
アフリカ旅行の計画も立て

とにかく詰まった土曜日でした。
こういう体と心が絶好調な時っていろんな面白い情報も集まってくるのが不思議。

世界各国のマラソン情報を集めて
アイロンマンまでやれそうな勢いです(5カ年計画で行きます)

というわけで、一時的に人生に行き詰ったら
これからは3時間昼寝+夜10時就寝で乗り切りたいと思います!
ちなみにご指摘いただきましたが
ソマリアは金曜日+土曜日が週末ですので
仕事中に3時間寝ているわけではありませんので
よろしくお願いします。
[PR]
by miomiomiomion | 2011-03-05 23:43 | 衣食住