世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

腸内停滞

普段から仕事はまじめにやるほうではあると思うけど
仕事しかしてない、というのは珍しい。

あ、でも厳密にいうと違うか。
桜も見に行ったし、
本は読めてるし
京都から友達が来たときに焼き肉も食べたし
船の後輩とランチ食べたり
職場の人と帰りにたまには飲んだり
それから仕事関連で昔の知り合いとすごい勢いで再会しているので
仕事一色人生な割にはカラフルである。
というか、食と人的交流はソマリアより格段に充実。
しかし会う人が同業者ばかりなので(文句はありませんけど)
全然関係ない業界の人に会って刺激を受けたい今日この頃です。
棋士とかいるか調教師とかボイラー技士とか。

さて今週末から仙台ベースになります。
一カ月くらいは東京帰ってきません。

というわけで本日は山のようにユニクロで初春用の温かい洋服を買い込んできた。
別に東京から来たからってファッションリーダーである必要はないし
地元の人とか政府の人に溶け込んで信頼を得ないと仕事にならないので、
派手にならずででもちびっと女らしさは見え隠れする感じの
やる気のあるねーちゃん的なファッションにしようとして結果ユニクロ。
脳内イメージ水原希子。
心配なのは現地で被災者と着てるものがかぶること。かぶるのは構わないんだけど
ちょっとあの人支援側なのに、支援物資着てるーとか言われたらどうしよう。

もってくクリアファイルはどっかに置き忘れてもちゃんと私のところに戻ってくるように
ピンク色にしてみました。最近、持ち物にピンクが多いんだけど
別に恋愛運とか出会い運を高めようとかいう意図はありません。

拠点になる仙台自体はもうかなりインフラほか戻ってきているそうなので
あんまり東京から荷物をたくさん持ち込むことなしに
あとは現地で経済復興活動(要するに買い物)をしてもいいやと思っております。
寝袋と懐中電灯はもってくけれど、
あとは基礎化粧セット一セットと洋服くらいね。
人生はなるべくコンパクトに、が信条です。
あと一カ月くらい長い時間をかけて読める良書をもっていかなければ。

最近ブログが滞りがちですが
ネタがないわけではないんだけれど、ネタの落としどころまで
消化する自己内省時間が足りなくて
消化物展示場になりません。
脳内の腸のあたりでまだゴロゴロしている感じ。
だから書いてもだらだらな空気が流れてる。

とりあえず、140文字くらいだとどうにかなるんで
Twitterを再開してみました。
腹減ったとかかばんをそばやに置き忘れた!とか
そういう「So what」的なつぶやきじゃないを載せたい。
俳句なんかもそうだけど短いコメントって逆に難しいんだよね。
特に英語で140Wordsって全然大したこと書けないし。

それから毎晩「コラーゲン」を飲み始めましたくらい。
肌の調子がよいです。外から手を加えるのにはだんだん限界が見えてきたお年頃ですので
これから内面から強化していきたいと思ってます。

あとメールの返事とか「電話するね!」といってしてないとか
「会おう」とか「飲もう」とか
全然口先だけの女になっていますが申し訳ありません。
順次対応しますのでお待ちください。

明日は午後一で「炊き出し」テーマの調整会議ですが
その前に「岡本太郎展」に行く予定。
とにかく勢いがあるときは勢いに乗ってどんどん行く。

みなさま、よい週末を☆
[PR]
by miomiomiomion | 2011-04-15 23:53 | お仕事