世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時間の渦巻き

庭の水撒き。
芽が出ていたじゃがいもを植える。
わさわさ咲いている
濃紅のブーゲンビリアの枝をちょっともらって
リビングのテーブルに飾る。

たまねぎをあめ色になるまで炒めて
えのきとブロッコリーとトマトをいれて
ハヤシライスを作る。
ライムをぎゅっとしぼって
氷を2つ浮かべたレモネードと一緒に
バルコニーで早めのお昼を食べる。

生ごみを細かくして肥料を作って
ほつれていたアフリカンドレスの裾を直して
午後は昨日買っておいたクリームチーズを使って
プリンを作ろう。
来週誕生日の友達に誕生日カードを書こう。

丁寧に生活する、っていいことだ。
何も特別なことをするわけじゃなくて
むしろ特別じゃないことを
一つ一つ心をこめてやるだけで
今が鮮やかに生きてくる。

時間が経つんじゃなくて
積み重ねる時間の過ごし方。

無意識にlet it goさせてしまわずに
自分の一歩一歩に
自分の一挙一動に
ちょっと意識を向けてみよう。

仕事に追われずに
時間に飲み込まれずに
自分の足元と、ここに
小さな時間のうずまきを作る。

来週もきっといい週になりますよ。
[PR]
by miomiomiomion | 2012-02-26 13:15 | 衣食住