世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまに時代に逆行してみたり

「断捨離」が流行る中、時代に反逆する勢いで
物が増えているワタクシ。
基本化粧しないし、ブランド物ももたないので
イメルダ夫人路線ではありませんが
それでも、物欲なくなんないんだよね。

この10年で10回という年平均一回という
引越しだらけの人生なのと
偏狭地、紛争地での生活が長かったので
同年代の女性に比べたらだいぶ物は少ないと自負していた昔。
ダンボール5箱とかトランク2個とかで人生が集約されていて
それでも全然問題なかった昔。

ものがないならないでそれでも大丈夫なのに、
でもあるところだと欲しくなるのが人間の性。
数年前までテントだったというのに
いまや屋敷ですから
失われた青春時代を取り戻すかのように
結構さくさく買い物している今。
いやさ、お金は貯めるものじゃなくて使うものだし。

先週赤いソファーとダンベルを買った話をしましたが
昨日は鏡をオーダー。
今日はちょっと前に頼んでいたKindle touchがきまして
それから友達と一緒にGalaxy noteを買いに行きました。
ついに、私もスマホデビュー!ヒューヒュー。

携帯電話を携帯しないので有名な(?)私が
携帯電話は電話と必要最低限の携帯メールしかしない私が
なぜ、スマホなのかというもっともな疑問はありますが
いやさ、ちょっと前にGalaxy noteみせてもらったときに
惚れたんだよね、その鮮明な画像と情報の出現の早さに。
使っている友達の情熱のこもったセールストークに乗せられ
(彼は別にSamsungで働いているわけじゃないのだけれど)
あー私も買おう!と躊躇なく思ったわけです。

What's Up使おうとかTwitterまめにアップしようとか思わないし
(Twitter,やっぱり14文字で自分を・社会を的確に表現するの無理!)
写真とってデコデコに飾ってメッセージ書いて誰かに送ろうとも思ってませんが、
とりあえず、ニュース読んだり、日々の思考をメモしたり、
さくっとメールを送ったり、Cookpad検索して料理したり
そういう「できる女」風ツールとして活用したいと思います。
いやさ、持ち物で人の判断はするなとかちょっと前に
書いておいてなんなんだけれど
女の価値があがる!とか言わないけど、
価値はともかく、気持ちはあがるね!
会社提供のちびっこNOKIAでことは足りるんだけれど、
大人としては「ことが足りる」アルファの価値があると嬉しい。
このつるつるのブラックボディーと、がっつり手に収まる男気が素敵☆
物のついでに、自分アップグレードの機会にしてしまいましょう。

そのうちみおガジェット通信とかやるかもしれません・・・・いや、それはないな笑
[PR]
by miomiomiomion | 2012-03-05 23:58 | ワタクシゴト