世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

覚醒

ひょーえー
なんですか、前回ブログ書いたの、5月7日?!
もう実に一ヶ月半以上、沈黙を守ってきたってわけですな。
実在の世界とFBで十分自分の「自己主張欲」が満たされているので
ちゃんと起承転結が求められる(←今までそうしてきたかは別問題)
ブログは放置プレーになってました。別にあやまることでもないけど、すみません。

心をいれかえて、ブログをまたはじめようと思います。
ってのもね、FBって便利なんだけど、あのUpdateはただの一発芸であって、
やっぱり「思考」を伝えるには不十分なんですよ。
女子高生のお弁当箱に、フルコース詰めるような不自然さ。

ツイッターが一品料理だとしたら
FBはお弁当で、
ブログは3コースミール。

お弁当もそれはそれで栄養や彩を考えたりできるもんですが
やっぱり自分が長期的に見て、やったり、考えたりしてることって
3コースミールで料理していかないとどうしても消化不良になるなって思ったところ。
もともと英語をしゃべる友人対象だったFBにどんどん日本人の友人が入ってきて
MIXIに勢いがなくなってるから、2ヶ国語使いになりつつある。
だから、
FB→日々の一発芸的思考
ブログ→人生の深遠な思考
という使い分けにしようと思います。深遠っつったって、
私のブログは軽妙でさりげなくぐっときてはっとする、が売りなので
読みやすくて流れる文章を目指して
写真もやりたいし、英語の発表場も作りたいし、
いろいろアイデアが浮かんでは消えてはまた突然出現して
毎日忙しいですが、とにかく
またブログ復活しますんでよろしくお願いします。

で、この沈黙の一ヶ月半ですが
いろいろしぼりだしてみたんですが
たいした大ニュースはありません。
こうやって無意識に流れて生きちゃうと
ほんとあっというまに「なんにもしないで」年とりそうで怖いです。

この1ヶ月の成果、現状など(順不同)

①車の運転になれつつある
②ルアンパパンにいった
③東亜船の友達が来た
④12月にフルマラソンを走ることにした
⑤猫を拾った 
⑥家にホームシアターとLEDのテレビを設置した
⑦Wii fit、Music Fitを毎日やっている(体調すこぶるよし)
⑧ラオ語のレッスンを始めた

というわけで、改めてよろしくお願いいたします。                                     
[PR]
by miomiomiomion | 2012-06-26 19:35 | ワタクシゴト