世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

反省文

おはようこんちはブエノスタルデス
お久しぶりです miomioです

前回のブログエントリーが
ほぼ広島に原爆投下された日周辺でしたので
実に2ヶ月半も沈黙を維持してしまった模様
時間たつの早いなー

事件やイベントや熱い思いがなかったわけではなく
ブログ熱が下がったわけでもなく
ただアウトプットをほかでやってしまい
ブログを書くモテイベーションを維持してなかっただけなんですが
ちょっと振り返ってみて
今年二度目なんですがやっぱりブログはちゃんと書こう、という結論に至りました。

今のアウトプットはもっぱら
友達相手にビール(もしくはコーヒー)で永遠としゃべる。
(私だけがしゃべるわけではありませんけど)
FBでさくっと一日のまとめをする

なんですが、これだと自分のComfort zoneを出てないんだよね。
知り合い相手に、思ったことを思うように言うのはいいことですが
私のことを知らない人にもちゃんと私の脳内にアクセスできる
知的(ほんと?)アーカイブを作っておこうということと
なんていうか、あくまで個人的空間ではあるけれど
世界とつながるプールをおいときたい。

自分の意見がゆがんでいるとか世間のそれとずれているとか
そういう指摘を受けることを恐れたくないし、
あとはですね単純に
「最近、全然ブログアップしてないですね」
と結構言われること。
そりゃ期待している人がいるんだったら歌っちゃうよね(カラオケの場合)
頑張っちゃうよね(運動会の場合)
書いちゃうよね(ブログの場合)
なわけで。

一行で愛を伝える携帯メールと
永遠としゃべれる日常シチュエーションと
3x3の中に押し込めるFBのアップデートではできない

A4一枚程度に自分の思考を
①消化して②並べ替えて③読ませる
という訓練をちゃんとしようと。
最近の私は本もあんまり読んでないし、
(今年に入ってから本当に数えるほどしか良本を読んでない。
毎月の課題にいれてないしな)、アウトプットも知り合い対象になっちゃって
なんていうか、人間が、しぼんでいる。

仕事だけしてればいいわけじゃなくて
運動していればいいわけじゃなくて
毎日楽しければそれでいいわけじゃなくて
努めてクオリティの高いインプット、そしてそれを消化してアウトプットに変える、
という昔きちんとやっていた習慣を復活させようと思います。

というわけで、これからまたよろしくお願いします。
毎日毎日じゃなくても、ま、コンスタントに
週3くらいのスタンスで書ければいいですかね。

ではでは。

5大近況

①8月に日本に帰りました。気仙沼のはまらいんや踊って
祖父と両親とカラオケに行ってヘリコプターに乗りました
②今うちに二匹の猫がいます(一匹不可抗力で増えました)
③結構走ってます(今日は20キロ走りました)12月にシンガポールでフルマラソン走ります
④初香港(大学時代の親友の結婚式)
⑤車に追突されて(私は全く悪くないのよ)修理代が350ドルもかかりました

あんまりたいしたことなかったですね。あと2ヶ月アクティブに行動して
華々しく2012年の終わりを迎えたいと思います、って、年末まであと2ヶ月ちょっとしかないのね?!
[PR]
by miomiomiomion | 2012-10-22 03:58 | ワタクシゴト