世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

100年の沈黙

どんだけ放置してたかというと

パスワードを忘れるくらい

アクセスしてなかったんだよね。
どうしてだろ?

①話したいことがいろいろあって、積もりに積もって
書かなきゃ!という思いが逆にプレッシャー
②FBのアップデートでごまかしててた
③毎日忙しい

ブログごときで実際誰かも頼まれてないのに
”プレッシャー”って変だけど
そういう時ってない?
どうせやるなら完璧にやりたい。
途中、間違っちゃうと途端にどうでもよくなる。
テトリスの途中で嫌な形のブロックの列間違えて
積み重ねちゃったときに
今までコツコツやってきた分も無視して
あーもういいやーと投げやりに終わりにしちゃう感覚。
人生に投げやりになってるわけじゃなくて
人生イベントを消化して発表することに投げやり

という、まぁ自分の子供の成長記録とかじゃなくて
もうすでにかなりでかくなった大人の自分の記録発表ってのは
ま、そんなに重要度高くないわな。
ということでこんなに長い間放置してしまいました。

ま、それでもFBと自分の日記はコツコツやってるから
ぜんぜん記録してないわけではないのだけれど
ブログ熱が一時的に冷え切ってたんだわ。

初めて会った人に
「面白いブログを書いてらっしゃいましたよね」と過去形で言われたり、
年賀状とか久しぶりの友のメールに「ブログの更新ないよー」
と言われて、そのたびに

うぐぐぐぐ

と思いながら、重い腰をあげられずにおりましたです。
とりあえず今週末は自宅で

やらなければいけないことをとにかく時間割にして
時間ごとに区切って
すんごい健康的に暮らす

という自宅合宿を開催してます。
昨日、飲み会を二つはしごして1時過ぎに帰ってきたというのに
6時起きの時間割をたてて
実際6時に起きて

掃除して
ラオ語の勉強して
7.8キロ走って
健康的な朝ごはん食べて
積んどいた読書して
今ブログを書いてるわけです。

とりあえず、前回のアップデートから
ドラマティックな展開はなにもありませんが、

それでもフルマラソンを2回走って
アドベンチャーレースにも出場して
相変わらず出張は多いし、
仕事も多いけど、
猫がもう一匹増えて
自宅でケーキを作ったり
友達呼んでBBQやったり
ギター始めたり
車の運転はかなりうまくなったり
友達がいろんなところから遊びにきたりで

楽しくやっております。

このブログで、またすぐ沈黙!ってならないように
来週は3本はアップデートします。
ちゃんと目標にしてクリアにするという生活態度が変わんない
基本体育会系です。

では!
[PR]
by miomiomiomion | 2013-03-30 13:52 | ワタクシゴト