世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
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走る日々

今日は6時起きで、走った。18キロ。
本当は20キロ走る予定だったんだけれど
13キロあたりかた右ひざが痛み始めて
これは無理して膝壊したら元も子もないわ、と思い18キロで断念。
先週末は腰に来たんだけど
今週末は膝。
こうやって少しずつ、でも極度に痛めつけないことで
体の基礎能力を少しずつあげていく毎日。

ブログを(また)書いていない間にいろんなことがあって
あわあわして消化できないうちにもう5月も終盤に入ってしまった。
とりあえず、現状報告としては

体の調子がすごくよい、ということ(膝痛いけど)

月曜日にジムでブーツキャンプをやり
(アップビートの音楽と一緒にキックとか腕立てとか飛び跳ねたりする運動)
火曜日と金曜日は走って(だいたい7-8キロ)
木曜日はホッケー(男の子たちに混じってインターナショナルスクールの体育館で)
で、週末はロングディスタンス、

という高校生みたいなスケジュールで運動してる(笑)
おかげで肌調子はよいし(パスポート更新したんだけど2003年のパスポートより
今年のパスポートのほうが若く見えるくらい)
目覚めもよいし、消化もいいし、体も結構ひきしまってる。
会う人会う人に「やせた?」ってそれも
(うらやましい!)じゃなくて(大丈夫?)の感覚で心配されるんだけど
運動これだけしてたら、体ってまぁ勝手にしぼられていくものなのよ。
食べる量は相変わらず多いしね。
あ、でも夜中のカップラーメンとか食べなくなったな。
運動すると、自分の体に自然と意識をむけるようになるのがいい。

今月の初めには来月に一緒にプーケットマラソン走る友達と一緒に
ジュース断食、なるものもやってみた。

3日間野菜と果物のジュースだけ。
それも市販のジュースじゃなくてちゃんと野菜と果物をプレスした(ミキサーじゃなくて)
繊維分を取り除いたジュース。
ジュース断食、そんなにきつくなかったんだけど
終わってから、あら、肌きれいになった?くらいの効果はあり。

来月9日にハーフマラソン走るので、
来週一週間はたんぱく質週間(肉大目)
再来週一週間は炭水化物週間(カーボ大目)で行きます。

体の調子がよいとなんていうかいろんな物事をガシガシ進められるのよね。
ということで、ちょっと意識して来週はブログを書こう。
ネタはいっぱいあるのよー。

ではでは
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by miomiomiomion | 2013-05-26 18:05 | ワタクシゴト