人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけまして思うこと

あけましておめでとうございました。

半年以上も放置してきっと見てる人なんていないだろうなーと思うんだけど
結構いろんな人に「全然ブログアップしてないですね」とか
「昔の(→すでに昔呼ばわり(汗))ブログのファンでした」とかいわれたので
復活の機会を窺っていたわけです。であけまして2014年1月1日。
別に新年まで待つ必要ないっていわれりゃそうなんですけど
ほらきっかけっていうか、えいやっていうタイミングがあわないと
人生いろんなものが後回しになっちゃうじゃないですか、
転職とか髪を切りに行くタイミングとか結婚とか、ね?ほら。(ほらと言われても)
ここ最近はFBで身近な思考の消化は済ませていたので
ブログでディープクレンジングする機会をおろそかにしておりました。
というわけで2014年は期待してください。

新しい年だからついでにブログも新しくしようかなとか変な色気が出たんですが
人生の流れ的に、カレンダーがめくれただけでなんにも節目じゃないので
華々しいデビュー(何の?)とか、赴任地が変わるとか(これは今年中にありそうだし)
宝くじがあたって10億円の使い道を記録するブログ、とかそういうことがあるまでは
この放置ブログを蘇らせようと思います。

ブログを書くネタはそれこそいろいろあって
2013年は
手術もしたし、
結構いろんなところに旅したし(ブータン行ったよ)
インドの結婚式出たし、
フルマラソンも2回走って(ハーフは3回)
アドベンチャーレースも出て
結婚願望超高まったりとか(あ、でもこれは別に2013年に始まってないんだった)
その割には相変わらずだめな選択をしたりとか(うん、これも2013年関係ないわ。)
で今も何の因縁か、マイナス38度(風が吹くとマイナス50度ですよ)の
ウィニペグ、カナダからこんなブログを書いているわけです。

カナダは2週間目なんですが、ハートウォーミングで雪山抱腹絶倒(?)の
Incredible Canadian Experienceについては
明日に回そうと思います。いやー密度の濃い時間なんですよ、
とにかく寒いんだけど。

2014年はFBステイタスアップデートでてみぢかにすませず、
マイ人生にきちんと筋道をつけるツールとして
ブログをちゃんとアップデートしようと思います。
たらたら文章書くのって楽しいわね。
ということで、今年もよろしくお願いします。

これから、2014年初映画(@ちゃんと映画館で)です。
2013年のファイナル映画はハンガーゲーム
(しかも第一部みてないで2番目からみるという失態。)
という間違った選択をしてしまった私としては
2014年初の映画にかける期待が結構高まってます。
2014年の運を左右するからね(映画はおみくじではない)

それではまた明日。
by miomiomiomion | 2014-01-01 19:08 | 旅の記録