世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年発動

あけましておめでとうございます。

えーブログに関しては全くダメダメな2014年でしたが、
それはFBが楽なのをいいことに自己消化活動をほぼFBベースでやってしまったからで
それはそれでありなのかもしれませんが
FBって過去記録プールのプラットフォームとしてはいまいち使いにくいのと
(現在進行形の”交流”の場としては有益ですが)
基本、「知り合い・お友達」中心になってしまい、
これからもっと積極的に世界に(←でかくでたな自分)発信していかねばならない私としては
ちょっとこの殻を破らねば!ということで
2015年は

ブログのエントリーを100以上

という目標をたてました。
毎日、ってしないのは最近現実派に転向したからです。
最初に頑張りすぎるとだめになり始めた時に

ええい、もうどうでもいいわ!

と自業自棄にまとめてなりやすいからな。
ということでリスク管理で、3日いっぺんだったら、体勢建て直しやすそうだし。

年末年始は島でキャンプして向かえるというクールでいけてる計画を立てていたのに
出発当日に「メンテナンスが間に合わない」という理由で
キャンセルになった飛行機。
ま、メンテナンスまずいままで飛ぶの困るから(ここだとニュースにもならなそう)
これは、年末年始は家に引き篭もれ、というメッセージだと受け取りました。

といってもほぼ空にした冷蔵庫だったので買い物に行った先で
友達にゾロゾロ会い、結局年明けは友達のうちでパーティーに参加させてもらい、
そのまま、一緒にキャンプ行くはずだった友達の家でお泊りして、
女子トークして、ボードゲームして、なんかほっこりした年明けだったことよ。

で、1月1日にさくさくと家に帰ってきて、
カラシニコフの銃声を聞きながら(たぶん銃撃戦とかじゃなくてお祝いの祝砲)

①人生100のリスト
②2015年、20のリスト

を更新しました。今年はすごいですよ。発表しないけど(え)
新しくエントリーしたワクワクするものとしては

37.マヌエル・ノイヤーと友達になる、とかあります。
ええ、別にすごい大層な目標ばかりじゃなくて、
買い物いけよ、みたいなのもありますけど(87.パスタマシーン欲しい、とか)
なんせ100リストですから。
そんな、85.判断力、行動力、愛のあるリーダーになる、みたいのばかりではありません。
(でもそういうのも結構ある)。
やり方がいまいちわかんないものはここ数年ずーっとエントリーしてるんだよね、
消せないから。29.おしゃれで華のある女性になる、とか。
よし!達成したといってクロスオーバーする日が来ないまま死期を迎えるんじゃないか。
ま、それはそのときで。あきらめちゃだめよね、
やり方わかんなくても方向性としては持っとく。

とりあえず、昨年の100リストから
④XX円貯める(←気がつかないうちに余裕で貯まってた)
⑭大恋愛する
27.飛騨高山の温泉に行く
79.築地で寿司の朝ごはんを食べる

が消えました。大恋愛したか?は怪しいところですが
それなりに豊かな一年間で、今年はちょっと風向きが変わりそうなので消去。
よし!やったぞなんは、貯金と飛騨高山と築地ですね。
どっかいって何かやる系は、要するにちゃんと時間作って計画すればいいわけで。
(43.宇宙に行く、とかはいってますけど)

2014年は14カ国行って、フェローシップも受かって、
昔の友達にも会えて(昨年は結構同じ人に何度もあった)
方向性がいろいろ見えてきた実りの多い一年でした。
今年はですね、それをより発展させる一年になると思います。

いろいろやるより、深さとすでにもっているものを発展させていく感じね。

みなさんの2015年が素敵なものになりますように。
今年もよろしくお願いします。

みお拝 2015年1月2日

d0153664_17421189.jpg

[PR]
by miomiomiomion | 2015-01-02 17:43 | ワタクシゴト