人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯台下ピカピカ

東京生まれの東京育ちで、
勉強も仕事も最初は全部東京だった
シティ派(←ぷ)のワタクシですが
まぁベースが立川とか八王子とか
東京の「のりしろ」的な場所で
ちょろちょろしていたので
あんまり東京のことを知らないままだったんだな~と思わされた記事を発見。
若干古いんだけれど内容が斬新だからご紹介。

世界一魅力的な都市:東京がNo.1な50の理由CNNGo.com

東京がすばらしい理由の50のうちで私もやったことあるーのが10くらい。
高尾山が混みすぎなのは、こういうところに紹介されるからだなー。
パワースポットばやりなのはいいけれど、
明治神宮もそうだけれど、
ちょっと人の波が収まってからこっそり行きたい。
しかしこの魅力的なファンキーな「東京50景」
この次帰国時から少しずつ攻めてみよう。
あ、でもマニアック度満点なアダルトビデオショップとか
180万円のカクテルは無理。
パンク浴場とか高級てんぷらとかマンガ喫茶一日は行ってみたい!

今日、MIXIのロイターニュースで「もっとも早くて激しくて怖いジェットコースター」の
世界ランキングを発表してたけど(このうちいったことあるのは、ナガシマスパーランドの
スチールドラゴンだけ!)、この10もぜひ生きているうちに行ってみたい。

このなんでもありな色鮮やかな時代に生きている私たちはとても幸運だと思う。
今すぐっていうんじゃなくても
手元の手帳に一生かけて、やってみたいこと、行ってみたいところを
書いておいて、「今度休暇!」というときに見直してみる。
世界を庭にするのは目指すところとしてはよいとして
なんとも灯台下暗しであった。反省。
暗いどころか、ピカピカな東京ばんざい。
by miomiomiomion | 2010-06-11 21:29 | 社会を斬る