人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達になってみたい人

ソマリアに全く関係ない話題で恐縮ですが

友達になってみたい人No.1

世界観が深いのに、徹底した脱力感があって
自虐的なのに、全くかわいそうにならない
限りなく素人っぽいのに読ませる文章センスが光る
独自のポジションを確立している彼女。

有名人にありがちの
私、かわいいでしょ?いけてるでしょ?
一般人とは違う私をみてみてビームとか
女芸人にありがちの
私、笑えるでしょ?面白いでしょ?
一度しかない人生やりたいことをやってる私素敵だわオーラがなくて
大ブレイクもしなそうだけれど
細く長くこのまま、「年齢不詳肩書きカテゴリー不明」のまま
魑魅魍魎なメディア社会で生き残りそう。
いろんなところでサブカルな文章書いているのに
オタク臭がない、というか無臭。
キラキラしているのに地味。
大きなギャップがあるのに
重量感のない彼女の存在感に惹かれます。

なんてひょんとしたところで会って仲良くなって、
水曜日の昼間とか
普通の人が仕事しているときに
高田馬場の地下の普通の喫茶店で
永遠とコーヒー飲みながら
人生について、最近興味を持ったことについて
深く話しこんだりできそう。何時間でも。
あ、コーヒーもう5杯目ね、みたいな。

私の持ってる押し出しパワーと
彼女の持ってるマイナスイオンって
うまく合いそうな気がしません?(って誰に聞いてるのやら)

有名人のブログって何かで話題になると一応覗いてはみるんだけれど
特にブックマークしてレギュラーに読みたくなるものがあんまりないんですが
微笑とか苦笑とかを誘う彼女のブログは
普段使わない体の顔筋肉が使えて、自分の世界が広がる感じ。

ソマリアくんだりまで落ちて、一般社会から隔離されて今尚
辛酸なめ子というのもなんですが
まぁ辻ちゃんやら前田あっちゃんやらのブログを
一ページずつ読みながら
気がつけば30分経ってしまったことに気づく空虚感に比べたら
全然、ありかなと思います。
by miomiomiomion | 2010-07-06 22:14 | 社会を斬る