人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のはじっこでの日常生活。思考生産物の物干し竿。


by miomio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年中間報告

ここまで放置されてるてびがびに干上がっちゃって
存在意義ないんじゃないかというマイブログですが、
やっぱり生きてることはとっても面白いし、
伝えたいこともいっぱいあるし、
イベントも事件もいろいろあって
あとは私が時間を作るだけってところなので、
ここらでほいと一念発起して
8月21日から(←別になんの記念日でもないし、キリもよくない)
頑張る由。

FBより記録のストックしやすくて(FBはあとからアーカイブとしては使いにくい)
自分の日記よりみっともなくない思考消化プラットフォームとして
ブログをもっと活用せねば。
でも、毎日じゃなくていいのよね、週に2-3回ゆるりと
起承転結オチのある文章をかいて脳みその液状化を阻止しよう。

今年は超イベントフルな一年で、私とFBでつながってたり
会ってる人は知ってるだろうけれど、
さらっと10大ニュースダイジェスト風にいうと

1.イエメンから退避
2.エジプトで4ヶ月勤務
3.フェローシップでインドとワシントンに(これは去年からの継続案件)
4.エルサレムで友達の結婚式
5.死海にうく(←人生のやりたいことリスト項目No.26達成)
6.モーリシャスに行って(←人生やりたいことリストNo.54)
7.ヴィッパッサナの瞑想合宿@京都行って(←リストNo.53)
8.結婚して(←リストNo.1)
9.出産して(←リストNo.2)
10.今産休中←イマココ

というフルスロットル中。
人生ってわかんないもんね。

まさかイエメンが空爆を受けるとは、だし
まさか自分があっさり(でもないんだが)人の親になっちゃうとは、なのだ。

復帰後?第一回は「人生を変える事件」である出産レポートを書こうと思ったんだけれど
前回がなんせ2ヶ月前でどわーっと瞑想合宿レポートだったんで
ちょっと一呼吸いれてみました。

というわけでこれからもごゆるりとおつきあいください。

2015年中間報告_d0153664_16402953.jpg

というわけでたそがれの死海(No.26)。新聞もって片手にモヒートってやりたかったんですが
すっごいドロドロでした・・・
by miomiomiomion | 2015-08-21 16:42 | ワタクシゴト